あくわ整骨院つぶやきブログ

趣味と仕事の雑記ブログです^_^横浜で小さな整骨院してます!

スマホをアイホン6Sプラスから最新【iphone14】にしました。

2016年からずーと使ってきたiphone6sプラス
(プラスは少し画面が大きい)📱

正確には、交換をしなくても使えるようです。

ただ、心配なのは今後セキュリティの問題とアプリが使用できなくなる可能性の心配です。

指紋認証が使いやすい6sです📲

しかし、最近アプリも止まってしまったりして、使えないまでも不具合がありました。

 

f:id:shinya03129696:20230126153132j:image

ですので、重い腰をあげて機種変更。

会社は、alamoです。

alamoもDoCoMoから乗り換えましたが、データが20ギガも使えて毎月5000円行かないくらいで、安くなりました。

昔は、通話料金だけで💰18000円とかしてました時代もありました。


f:id:shinya03129696:20230126153136j:image

どーん✨

でこちらが14です。

proというモデルがありましたが、私にはハイスペックすぎるので、SEと悩みましたが普通の14にしました。

 

 

 

f:id:shinya03129696:20230126153142j:image

裏面はこんな感じ

色は黒で、速攻で指紋がべったり(笑)

持った感触は少しずっしりした感じです😢


f:id:shinya03129696:20230126153139j:image

こちらが表面です。

ホームボタンがないのですっきりしています。

指紋認証は慣れ親しんでいたので、顔で認証するのが違和感というか、1回で認証しない時もあり、微妙にストレスです。

指紋認証の方が、良い気がします。

使った感想は、正直6Sと大きな変化を感じません。

6Sプラスより画面が少し大きいので動画などは見やすい印象です。

 

一番大きく変化を感じたのは、写真です。

 

f:id:shinya03129696:20230126153253j:image

こちらは、修善寺にいったときの写真です。

画像の目が細かいというか、きれいで感動しました。

5,6年のスマホの進化はすごいですね。

 


f:id:shinya03129696:20230126153300j:image

これも修善寺⛩️

良い感じで取れました。

このブログを更新しようとしたときに、写真がきれいな方が、やる気が起きます。

やはりブログやSNSは、画像がきれいな方が、見栄えが良いです。

撮っていても気持ち良いです。


f:id:shinya03129696:20230126153306j:image

よみうりランドのイルミネーションを見に行った写真です。

夜でも結構きれいに撮れています。

良い感じ✨


f:id:shinya03129696:20230126153311j:image

 

これも夜景のみなとみらい🏢

私の愛車ランクルと、、、

もはや肉眼で見るより、きれい🤣

高かったけど、やっぱり買ってよかったな😊

大事にしよ💛

Apple iPhone 14 256GB ブルー - SIMフリー 5G対応

新品価格
¥134,800から
(2023/1/27 09:34時点)

Apple iPhone 14 128GB スターライト SIMフリー 5G対応 (整備済み品)

新品価格
¥132,800から
(2023/1/27 09:34時点)