あくわ整骨院つぶやきブログ

趣味と仕事の雑記ブログです^_^横浜で小さな整骨院してます!

阿久和を探検した話|横浜の整体あくわ整骨院

 今日は、日曜日です。
さて、今日は何して過ごしますか…

計画なしです。

まず、午前中は、なぜか、うどんを手つくりしようと、うどん粉を捏ねています。
こねると言っても、ジップロックの中にうどん粉を入れて、足で踏みます。
15分ほどこねると良いそうです。

↓うどんの上でジャンプする2才児

f:id:shinya03129696:20200426152957j:image

 うどんを捏ね終わったら、先週と同じ和泉川です。
娘が前回に獲った、おたまじゃくしをリリース下糸のことで、また来ました。


安定の田舎風景。
結構、ハマります。
この河川敷。

 

f:id:shinya03129696:20200426152936j:image

 

 いたいた!
先週と同じ場所に蛇がいました。

めっちゃ目が合います。

今回は、ちゃんと写真に収めることができました。
調べると、シマヘビといって、カエルを主食にしている蛇で、昼間に行動するみたいです。
意外にペットとしても人気らしく、よーく見ると結構、かわいいです。

 

f:id:shinya03129696:20200426153029j:image

 

 その後は、帰り道に

 相澤良牧場(オーガスタ・ミルクファーム)

 によりました。

f:id:shinya03129696:20200426153047j:image

 

 阿久和南にある。

地元でも知る人ぞ知る、アイスクリーム屋さんです。

当院からも意外に近所です。

 

f:id:shinya03129696:20200426153100j:image

 

 種類は豊富ではないですが、うちの家族はみんな大好きです。

 

ちなみに
コロナ対策で店内では食べれません。

 

 

 

f:id:shinya03129696:20200426153107j:image

 店内では、こんな感じです。

さすが見事なトライアングルです。

お互いに距離を保ち、3密を避けています。

 

f:id:shinya03129696:20200426153140j:image

 で

アイスがこんな感じです。

上が、アイスクリームで下はほうじ茶です。

上の部分は、牛乳をギュッと圧縮した濃厚な味わいです。

市販の牛乳の10倍以上濃いイメージ。

かなり濃厚。

 

下のほうじ茶は、茶葉の香りを感じる風味豊かな味わいです。

そろそろ飽きてきたな。という時に、ほうじ茶ゾーンに入るとので、飽きさせない二段構造です。

普通にうまい。
*回し者ではありません。 

f:id:shinya03129696:20200426160220j:image

 その脇を通り奥に行くと

 

f:id:shinya03129696:20200426153206j:image

 ドーン

牛がいます。

 

 

f:id:shinya03129696:20200426153216j:image

かなり近いところまでいけます。

 

相澤良牧場(オーガスタ・ミルクファーム) 

http://www.augustamilkfarm.jp/

 

 とういことでもう夕方なので帰ります。

 

ではまた。

 

yokohamaseitai.xyz