あくわ整骨院つぶやきブログ

趣味と仕事の雑記ブログです^_^横浜で小さな整骨院してます!

コロナなので家族で自転車

f:id:shinya03129696:20200419170338j:image

世の中はコロナで自粛ですね。

あまりに外に出ないと運動不足になりがちです。

また、日光を浴びることで、免疫力を高める事もできます。

ですので、近所の和泉川の河川敷を家族で自転車でツーリングしました。

f:id:shinya03129696:20200419170406j:image

和泉川は、十数年前より横浜市が浄化を本格的に始まり、今では、結構珍しい鳥やメダカ、タニシもみられます。

今日は、なんと蛇がいました。

写真撮れず残念!

 

f:id:shinya03129696:20200419170252j:image

のんびり田舎風景

天気も良く気持ちが良い風邪が吹いています。

結構、散歩の人がいました。

いつもより明らかに多い様子。

コロナ影響と思われます。

 

f:id:shinya03129696:20200419170434j:image

娘が川に入りだしました。

 

f:id:shinya03129696:20200419170319j:image

つられて私も川にはいります。

とても冷たく澄んだ水です。

昔は、ドブ川のような汚い川でしたが、よくここまで綺麗になったものと感想。

 

f:id:shinya03129696:20200419170452j:image

日向山の方に向かうと富士山が見えました。

平和な一日です。

早くコロナが落ち着け早いなぁと考えずにはいられません。

できることは、人混みにいかないようにすることですね。

さあ、家に帰って家族で過ごすことにします。