あくわ整骨院つぶやきブログ

趣味と仕事の雑記ブログです^_^横浜で小さな整骨院してます!

河川敷をさんぽ

先日、天気が良かったので、割と近所の和泉川まで散歩に行きました。

f:id:shinya03129696:20191028160709j:image

見てください。

この横浜市とは思えない田舎風景(笑)

さすが自然がいっぱいの瀬谷区です。

台風の時は、水位が上がり凄かったようです。。。

さらに歩くと

f:id:shinya03129696:20191028160923j:image

小学生くらいの男の子が、小魚を取っていました。

名前はわからないですけど、泥だらけの男の子を見て、ホッコリです^_^

川沿いをさらに行くと

f:id:shinya03129696:20191028161104j:image

鴨を発見!

気持ちよさそうに浮かんでいました。

 

この日は、結構歩けたので、自分自身の腰も軽くなりました。

やはり、ウォーキングは腰痛に良い効果がでると再認識。

なかなか歩けない狭窄症やヘルニアの人もいます。

そういう人は、症状が治ったらウォーキングがオススメです。

股関節を動かすので、やはり腰回りの筋肉に良い刺激が入ります。

でも痛い時は無理しないように!

 

そんな平和な一日でした。