あくわ整骨院つぶやきブログ

趣味と仕事の雑記ブログです^_^横浜で小さな整骨院してます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原因不明の腰痛の隠れた原因

本日もブログを見ていただき誠にありがとうございます。 今回は、腰痛の隠れた原因について記事を更新しました。 横浜市の当整体院にも大勢の原因不明の腰痛の方がいらっしゃいます。 一見すると原因不明でも必ず原因は存在します。 この隠れた原因をどのよ…

腰痛を運動で良くしたい方へ

こ腰痛の方が運動しようと始めた時にどのように継続させることができるか? 整体や整骨院なので運動した方が良いと言われてもどこから始めていいのかわからない方に読んでいきたい内容のブログを書きました。 腰痛でお困りで運動療法に興味のある方に読んで…

腰痛になる傾向のあるソファ、椅子について

ソファと椅子に座っていて腰痛になる方が結構います。 柔らかいソファは、腰にかかる負担が大きいようです。 当院に来院されてる方でも、座ってる時に腰痛なる方がございます。 そのような方によくご質問される、座ってる時に痛い腰痛についてブログを更新し…

連休にて

先日の大型連休で家族でみんなでひたち海浜公園とツイングモテギに行ってきました。 ゴールデンウィークは4月に少し早めの連休をいただきましたが、子供達を外で元気よく遊ばせたいとの思いで行ってきました。 ※うちには、5歳と1歳の女の子がいます。 ツイン…

歩くと痛い腰痛

歩くと痛い腰痛や腰痛で歩けないという方は、とても大勢いらっしゃいます。 横浜市瀬谷区の当院でも、何とかして歩きたいと腰痛の方が大勢来院されます。 当院も腰痛専門として、できるだけ良い結果を早く提供したいと日々施術をさせていただいています。 こ…

腰痛は安静にすべき?

腰痛時に安静にすべきか? 悩む事もあると思います。 HPブログにて執筆させていただきました。 腰痛時に 動かすべきなのか? 安静にすべきなのか? と悩まれている方に読んでいただきたい内容です。 ご興味のある方は、ぜひ読んでみてください。 http://yokoha…