あくわ整骨院つぶやきブログ

趣味と仕事の雑記ブログです^_^横浜で小さな整骨院してます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の公園でまさかの再会!

昼過ぎの空き時間にすぐ裏の公園に娘を連れて遊びに行きました。当院は、治療院と自宅が併設しているので、少しの空き時間でも散歩とかに行けるのがメリットです。 でも、この間は昼休みに自宅で休んでいたら、インターホンがなって、新規で予約をしたい人で…

1日1分でOK!腰痛にオススメの筋トレをご紹介!

今日は腰痛に効果的な体幹トレーニングをご紹介します! そもそも筋力が低下すると腰痛になり易くなります。 一説によると・・・ 30歳から年々1%づつ筋力が衰えると言われています。なんて恐ろしい ですので、筋肉をつけるというのは、とても意味がありま…

股関節が痛いでも旅行に行きたい!

おはようございます。 今日も朝から外の掃除からバス停の近くなので意外に多いのが、タバコのポイ捨て…ポイ捨ておじさん多発これ見てたらやめてくださいね綺麗に掃き掃除して、患者さんをお迎えします。 からの朝一番の患者さん 地元の方です。変形性股関節…

また雨か…

本日は、雨ですね…今日は、結構寒いです。 写真は、黄色い菊の花です。花があると、患者さんの気持ちも少しは和らぐと思い1年中飾っています。で今日の午前中の患者さん腰痛と側湾症のある女性の方です。足首の調整をしている最中 足先の自動運動をしてもら…

河川敷をさんぽ

先日、天気が良かったので、割と近所の和泉川まで散歩に行きました。 見てください。 この横浜市とは思えない田舎風景(笑) さすが自然がいっぱいの瀬谷区です。 台風の時は、水位が上がり凄かったようです。。。 さらに歩くと 小学生くらいの男の子が、小魚…

たまには家族サービス

先日は子供を連れてディズニーランドへ行ってきました。 私も久々のディズニーランドで、とても有意義な時間を過ごす事ができ、家族みんなでリフレッシュ^_^できてよかったです。 息抜きもしたので、またしっかりと腰痛で困っている人のお役に立てるように頑…